郵便局を便利に利用したい!『郵便のワザ』についてまとめ

ネットでお買い物、フリマアプリで商品の郵送など配送業者を利用する方が増えてきていると思います。

郵便について知りたい、お得に使える情報を知りたい、便利に郵便局を使いたい…

そんな方におすすめな本があります。

『ためして分かった 何度も使いたい郵便のワザ』

日本郵便株式会社が監修しているので間違いなし!

さっそくみていきましょう。

『ためして分かった 何度も使いたい郵便のワザ』とは?

郵便の便利な Web サービスやフリマアプリなどをわかりやすく解説したもの。

日本郵便株式会社が監修し、便利な情報が30も載っています。

郵便の情報のほかにJPタワー商業施設「KITTE」(キッテ)の魅力、SNS 映えするレトロ可愛い郵便局の紹介など、

郵便を楽しみながら使える情報が満載です。

本の内容は?

商品名 「ためしてわかった 何度も使いたい郵便のワザ」(発行 株式会社ナイスク)
内容量 A4 判 81 ページ
販売価格 540 円(税込)
販売日 2018 年 9 月 25 日(火)

ゆうびん.jp(日本郵便株式会社監修書籍『郵便のワザ』発売!)

郵便物の料金一覧

レターパックライト、プラスの特徴

ご当地限定のポストカード

メルカリなどのフリマアプリの使い方

パソコン、スマホで簡単あて名ラベル作成方法

郵便にまつわるトリビア

LINEのともだち追加で出来ること

インスタ映えの郵便局、ポスト

などなど…便利な情報、知らなかった情報、お得な情報がたくさん記載されています。

販売場所

全国約 4,000 の郵便局、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ポプラで購入できます。(一部店舗除く)

※数量限定のため、商品がなくなり次第終了…

販 売 局 一 覧 「 た め し て わ か っ た 何 度 も 使 い た い 郵 便 の ワ ザ 」

※通信販売をしていないので、郵便局窓口にて販売しているか確認してみてください。

まとめ

知らなかった郵便のことが図解で分かりやすく載っています。

郵便をあまり使わない、フリマアプリを使わないという方でも、郵便のトリビア、郵便料金など楽しい内容になっています。

郵便局へ行った際は、見てみてください。

最新情報をチェックしよう!