2019年5月30日発売 グリーティング切手『夏のグリーティング』

5月30日(木)に『夏のグリーティング切手』が発売になります。

5月に夏の切手って…早い!

と思いますが、5月のゴールデンウイークはもう暑いですよね。5月の終わり頃は日差しが眩しいくらいの暑さになっていると思います。

そんな時期に発売される、『夏のグリーティング』切手、どんなデザインかみてみましょう。

『夏のグリーティング』切手とは?

夏のグリーティング切手『夏のグリーティング』

2019年5月30日(木)発売になります。

夏らしいものを太陽、植物、などをさわやかな色合いで表現してあります。

グリーティングは英語で挨拶、敬礼などを意味する言葉。

日本では時候の挨拶や記念日に送るものを意味する表現になっています。

ジューンブライドや梅雨から夏へ変わる6月に季節にピッタリな切手です。

デザインは?

今回は82円切手と62円切手の2種類の販売になります。

どんなデザインになっているでしょう。

82円切手のデザイン

ゆうびんjp(夏のグリーティング)

販売価格820円(シール式)

左から朝顔、花火、風鈴、スイカ、金魚のデザインになっています。

夏休みをイメージできそうな切手になっています。

爽やかブルー基調にして涼しさが伝わってきそうです。

62円切手のデザイン

ゆうびんjp(夏のグリーティング)

販売価格620円(シール式)

左から太陽、貝やヒトデ、パイナップル、魚、ハイビスカスのデザインになっています。

パッと見て南の島をイメージできます。旅行先の沖縄から記念に手紙を友達に出してもいいですね。

黄色を基調にしたさわやかな色合いです。

販売場所

全国の郵便局等
郵便局のネットショップ ゆうびんjp(夏のグリーティング)
銀座郵便局での郵便振替による通信販売

まとめ

今回の切手は夏休みにおばあちゃん、おじいちゃんに暑中見舞いのお手紙で使うととても喜ばれそうです。

日頃の感謝を手紙に込めて送ってみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!