2019年6月19日発売‼グリーティング切手「グリーティング(ライフ・花)」

久しぶりのシール式切手の発売です。

デザインを見て「かわいい~」と思ったくらいデザイン、色合いが素敵です。

ぜひみなさんに見てもらいたい。

そんな切手を紹介します。

グリーティング(ライフ・花)どんな切手??

2019年6月19日に発売になるグリーティング切手です。

グリーティング切手は、記念日や時候のあいさつに使う切手という意味ですが、なんにでも使える切手でいいと思います。

デザインを見ても、なんにでも使えるような素敵な切手です。

今回は82円切手と62円切手の2種類。しかも使いやすいシール式になってます。

切手のおすすめポイントは…

生活の中で目にする花を題材にデザインしています。幅広いシーンでご利用いただけるよう、
にじみを活かした抽象的なデザインとしています。

ゆうびん.jp(グリーティング(ライフ・花))

とのこと。

さっそくデザインを見ていきましょう。

82円切手

 

ゆうびん.jp(グリーティング(ライフ・花))

価格:820円(シール式)

6月に発売ということで、青いあじさいのデザインがあったり、クローバーがあったり…

梅雨でじめじめしているけど、切手はさわやかな感じになっています。

62円切手

ゆうびん.jp(グリーティング(ライフ・花))

価格:620円(シール式)

62円切手はチューリップや朝顔などのお花。

水絵具でにじみ出したようだけど、くっきり色が出ていて真っ白な葉書に映えそうです。

販売場所

★全国の郵便局等

★郵便局のネットショップゆうびん.jp(グリーティング(ライフ・花))

★銀座郵便局での郵便振替による通信販売

まとめ

いかがでしたか?

素敵ですよね。ひとつひとつしっかりしたお花だけとシートで見ると花束みたい。

葉書に貼ってあると一輪のお花をいただいたような感じ。幸せな気持ちになります

最新情報をチェックしよう!