2019年12月11日郵便局のシール切手『星の王子様』発売

最近発売したぐりとぐらの切手が人気らしいです…

絵本だけどもデザインも色合いもシンプルで使いやすい!!

ということは、会社さんでも使いやすいということかな

(デザインは下記参照してください)

2019年11月28日発売郵便局限定『絵本の世界シリーズ 第3集』

そして今回もかわいい切手です。

どんな切手になっているでしょうか。

『星の王子さま』

2019年12月11日(水)に『星の王子さま』の切手が発売になります。

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの代表作「星の王子さま」が主役の切手です。

星の王子さまは、1943年にアメリカで出版された児童文学です。

世界中で愛され、約 300 の言語・方言に翻訳され、全世界で約 2 億部販売されています。

サハラ砂漠に不時着した飛行士と小惑星 B-612 番から地球にやってきた小さな少年(星の王子さま)との出会いと別れを描いた作品になっています。

63 円郵便切手(シール式)

ゆうびん.jp(星の王子さま)

価格:630円

星の王子さまをメインとしたデザインになっています。

濃いブルーがきれいな夜空をイメージしていて黄色が映えていて素敵ですね。

84 円郵便切手(シール式)

ゆうびん.jp(星の王子さま)

価格:840円

原作のイラストをストーリーに沿ったデザインになっています。

小さいバオバブの木、渡り鳥、ヘビなど…

販売場所

全国の郵便局

郵便局のネットショップ

銀座郵便局での郵便振替による通信販売

まとめ

いかがでしたか?

かわいい切手でしたね。使わなくても欲しいっと思ってしまいます…

色合いがほわっとしているので、はがきや封書がゆるくやわらかい雰囲気を演出してくれるかも!?

最新情報をチェックしよう!