【2022年度】ゴールデンウイーク‼郵便局の営業日、郵便物の配達休止日についてまとめ

楽しいゴールデンウイークがもう少しです。

旅行に行く方、自宅でゆっくりの方過ごし方はいろいろ…

あと2週間、勉強仕事を頑張りましょう!!

2022年のGW 郵便局の営業日・配達について

土曜日配達休止になってから、初めてのゴールデンウイークです。

土曜、日曜、祝日の配達が休止になるので普通郵便の配達に時間がかかります。

急ぎの手紙いつ届くか気になる方は局員さんに聞いてみましょう。

【2022年度】郵便物の配達休止日~年間スケジュールについてまとめ~

郵便局の営業について 配達について
4月25日(月) 営業日 〇 
4月26日(火) 営業日 〇 
4月27日(水) 営業日
4月28日(木) 営業日
4月29日(金) 昭和の日 休み ×休み
4月30日(土) 休み ×休み
5月1日(日) 休み ×休み
5月2日(月) 営業日
5月3日(火) 憲法記念日 休み ×休み
5月4日(水) みどりの日 休み ×休み
5月5日(木) こどもの日 休み ×休み
5月6日(金) 営業日
5月7日(土) 休み ×休み
5月8日(日) 休み ×休み
5月9日(月)
営業日

配達をする郵便物・しない郵便物

祝日でも相手に届けたい手紙や荷物はあると思います。

ゆうパックや、書留、速達は土曜、日曜、祝日でも配達をしてくれます。

ゴールデンウイークでも営業している郵便局

基本的に町の小さな郵便局はお休みです。

でも荷物を送りたい人は『ゆうゆう窓口』を利用しましょう。

本局と皆さん呼んでいる配達をしている大きな郵便局で郵送することができます。

下記リンクより近くのゆうゆう窓口を探してみてください。

日本郵便トップ(郵便局をさがす)

まとめ

有給休暇をとれる人は10連休くらい取れるのでしょうか。

2日6日も休みにしてほしいですよね。

お仕事の人は一緒に頑張りましょう!!

最新情報をチェックしよう!