2019年7月3日郵便局で発売『海のいきものシリーズ 第3集』

今年の5月は各地で、激しい雨、雷が発生しているニュースをよく見ます。

夏にゲリラ豪雨が多いイメージですが、5月に天気が荒れるってイメージがないのでやめてほしい…

もっと春らしいさっぱり清々しい天気がほしい…

そんなさっぱりすがすがしい切手を紹介します。

『海のいきものシリーズ第3集』

2019 年 7 月 3 日発売の『海のいきものシリーズ第3集』の紹介をします。

海のいきものシリーズの第1集、主役はペンギン、第2集、主役はクラゲ、そして今回の主役はイルカになります。

水族館でよく見られるイルカはバンドウイルカです。

とても賢くて好奇心旺盛でかわいい。

ファインディングドリーに出てくるイルカは『シロイルカ』のベイリー。

ベイリーの特技はエコロケーションです。

頭から出す「ウー」という音の反響で、遠く離れた場所にいる仲間やモノを見つけられる、特殊な能力です。

イルカのほかにコウモリやクジラもその能力が使えます。

どんなデザイン

ゆうびん.jp(海のいきものシリーズ 第3集)

価格:820円(シール式)

いつも人気な海のいきものシリーズ。

今回はイルカがテーマになっています。

イルカが跳ねたり、ボールで遊んだりしています。

ニス加工をしていて、イルカや水の質感を表現しているようです。

全体に青色を使っているので、爽やかで夏にぴったり涼しい感じがします。

販売場所

全国の郵便局等

郵便局のネットショップ ゆうびん.jp(海のいきものシリーズ 第3集)

銀座郵便局での郵便振替による通信販売

まとめ

今回の切手、いかがでしたか??

水族館好き、イルカ好き、動物好きな方へぴったりです。

82円切手なので定型郵便物用の切手になるので、仲良しの友達へ夏休みに手紙を書いてみてはいかがでしょうか?

手紙を出したり、送ったり、LINEやメールにはない喜びを感じることができるのではないでしょうか。

最新情報をチェックしよう!