【2019年度】郵便局限定『ピーターラビットグッズ』の発売

今回は6月に発売になった郵便局限定ピーターラビットグッズについて紹介します。

手紙と縁があるピーターラビットをみてみてください。

ピーターラビットとは

ピーターラビットは2018年に実写映画化したものが記憶に新しいかと思います。

ご覧になった方いますか?

見てびっくり!!まだの人はぜひご覧になってください。

ピーターラビット(Peter Rabbit)は、ビアトリクス・ポター児童書に登場する主役キャラクターであり、シリーズ作品の総称ともなっている。「ピーターうさぎ」と翻訳されている場合もある。

1893年9月4日にビアトリクス・ポターが友人の息子に宛てた絵手紙が原型である(同日がピーターラビットの誕生日とされる)。1902年には初の本「The Tale of Peter Rabbit(日本語タイトル:ピーターラビットのおはなし、ピーターうさぎ、ピーターうさぎのぼうけん)」が出版される。

ピーターラビットシリーズの累計発行部数は全世界で2億5000万部[1]を超え、日本の福音館書店版は1300万部以上[1]が発行されている。また第1作の「ピーターラビットのおはなし」の発行部数は全世界で4500万部[2]を超える。

日本では福音館書店版での「ピーターラビット」という表記が最も一般的なものとなっているが、日本以外の多くの国では”Peter Rabbit”を各国の言語に翻訳したタイトルで出版されている。日本でも「ピーターうさぎ」というタイトルの翻訳も存在する(詳しくは後述)。

Wikipedia(ピーターラビット)

2019年6月7日(金)発売『ピーターラビットグッズ』

ゆうびん.jp(6月)

通帳ケースA 価格:510

 

ゆうびん.jp(6月)

通帳ケースB 価格:510円

ゆうびん.jp(6月)

がまぐち印鑑ケース 価格:695円

ゆうびん.jp(6月)

スリージップポーチ 価格:787円

ゆうびん.jp(6月)

ボールペンと一筆箋 価格:695円

販売郵便局

一部郵便局での販売になります。

気になる方は検索してから郵便局へ行きましょう。

販売局一覧「ピーターラビットグッズ」

まとめ

今回は、フルーツとピーターがデザインしてあるグッズでした。

これからの時期にピッタリ。

ポップな色合いと彩り豊かなフルーツ。

カバンにあるだけて明るい気持ちになりそうです。

最新情報をチェックしよう!