2020年2月21日発売 郵便局の切手『春のグリーティング』

2月も終わりになり、そろそろ3月到来!!

やつがやってきます…

そう、花粉…もうきてるよって方もいると思います。

免疫力には自信があり、無理なく生活をしよう!を心掛け、花粉対策用にマスクはとってあります。

ウイルスには負けないぞ!!

さて、切手を紹介します。

『春のグリーティング』

2020年2月21日発売の『春のグリーティング』を紹介します。

春の切手は毎年人気です。

案内状などの発送などが多くなる季節、いろんなイベントなどにも使えるデザインです。

個人、会社さんに使いやすいデザインなのであっという間に売れ切れてしまう郵便局もあるので、

早めの購入をおすすめします。

価格と種類

価格:840円(84円切手10枚)

630円(63円切手10枚)

種類:シールタイプ

デザイン

今回は63円切手と84円切手の2種類発売になります。

63円切手

ゆうびん.jp(春のグリーティング)

63円切手は、春のまどろみをテーマとしています。

右の上から…

たんぽぽと綿毛・野いちご・マーガレットとてんとう虫・芍薬・パンジー

左の上から…

ネモフィラ・桜草・沈丁花とハチ・ポピー・クローバーとネコとちょうちょう

色合いが淡くふんわりとした春を醸し出していますね。

 

84円切手

ゆうびん.jp(春のグリーティング)

84円切手は春の芽吹きをテーマとした切手になっています。

右上から…

桜とネコ・桃・ミモザ・雪柳とハチ・チューリップとカルガモ

左上から…

桜とメジロ・桜・木蓮とツバメ・椿・菜の花とちょうちょう

販売場所

全国の郵便局

郵便局のネットショップ

銀座郵便局での郵便振替による通信販売

まとめ

春っぽいパステルカラーの切手。

爽やかな季節をイメージできます。(私はひょっこり花粉も見えます…)

出会いや別れ、チャレンジ…たくさんのイベントに使える切手になるでしょう。

最新情報をチェックしよう!