2022年12月発売‼郵便局の切手『 絵本の世界シリーズ 第6集』~くまのがっこう~

私が大好きなくまのがっこう。

それが切手になりました!!かわいい!!絶対買おうと思います。

使えない切手になりそうです。

絵本の世界シリーズ 第6集

いつも人気な絵本の世界。

今回は、絵・あだち なみ、文・あいはら ひろゆき『くまのがっこう』です。

大人から子供まで人気の『くまのがっこう』は、今年で誕生から 20 年を迎えます。

やさしいお兄ちゃんくまたち、いたずらできかんぼうな女の子のジャッキーがなんでもないけれど

あったかい1 日が描かれています。森の寄宿舎で暮らす 12 ひきのくまのこたちの素朴で温かみのあるストーリーや、

繊細で色彩豊かなアートがこどもから大人まで幅広い層に人気となっています。

発売日 2022年 12月6日(火)
価格 840円
種類 シールタイプ
販売場所 ・全国の郵便局など
・「郵便局のネットショップ」
・銀座郵便局での郵便振替による通信販売

デザイン84円切手(840円)

日本郵便トップ(絵本の世界シリーズ 第6集)

切手のデザインは絵本の世界の為に、あだちなみ先生書きおろしデザインです。

くまのこたちがそれぞれの時間を過ごしている日常の風景が描かれています。

上の段左から…

ディッキー・チッチ(左)とウーリー(右)・マックス・ピッピ(上)とアルバート(下)・トフィー(左)とハリー(右)

下の段左から…

アントン・ヘルマン(左)とペーター(右)・ミー(上)とロイ(下)・チャッキー(左)とジャッキー(右)・ベルナルド

まとめ

絵本の世界はいつも人気ですぐになくなりますよね。

今回は子供から大人まで大好きなくまのがっこうを紹介しました。

気になる方は早めに郵便局へゴー!!

最新情報をチェックしよう!