2019年10月15日発売郵便局の切手『日本・ハンガリー外交関係開設 150 周年』

今回の切手は、見ると行きたくなる日本とハンガリーの切手です。

ハンガリーと聞いて何を思い浮かべますか??

この切手を見るだけで、ハンガリーについて勉強することができます。

『日本・ハンガリー外交関係開設 150 周年』

2019年10月15日(火)に『日本・ハンガリー外交関係開設150周年』の切手が発売になります。

ハンガリーは中央ヨーロッパにある国です。首都はブダペスト。

「ドナウの真珠」といわれるほど綺麗な街並みです。

そんなハンガリーと日本、外交関係150周年になります。

記念の年なので、いろんなイベントが催される予定です。

デザイン

ゆうびん.jp(日本・ハンガリー外交関係開設150周年)

価格:84円(のり式)

左の列にはハンガリーにちなんだもの。右の列には日本にちなんだものをイラストにしています。

左上から…ドナウ川と国会議事堂・カモミール・カロチャ刺繍・グヤーシュスープ・プリ犬

右上から…富士山・桜・着物・寿司・柴犬

それぞれの国の代表的なものが切手になっています。

やわらかく、やさしい色合いなのでどんなシーンでも使うことができる切手になっていると思います。

販売場所

全国の郵便局など

郵便局のネットショップ

銀座郵便局での郵便振替による通信販売

まとめ

会社でも旅行好きな友達へも使えるような切手になっているのでおすすめです。

ハンガリーの名産品も知ることができ、日本の名産も知ることができるのでいいですね。

最新情報をチェックしよう!